転職 体験記

転職したい

とにかく転職したい!

 

こういう声をたくさん聞いて来ました。いまでもそこら中で「会社を辞めたい」「仕事に行きたくない」という声を聞きます。

 

実際に仕事、会社を辞めていった人もたくさん見てきました。
その辞めた人も、円満退社による転職から、懲罰での退社、次の就職先や仕事も見つけずに
とにかく辞めたいという理由で去っていく人など、様々です。

 

理由として最も多いのが「人間関係」
お金ややりがいではなく、社内の人や取引先との人間関係トラブルです。

 

誰でも心当たりがあるのではないかと思いますが、やはりお金や時間も大切ですが、人間関係が一番耐えられなくなる原因として多いのです。
間違いを認めないし、ミスは部下のせい、手柄は自分のものにする会社の上司。
陰で悪口ばかり言いふらし、足を引っ張ろうとする同僚。
全然使えない後輩。
あなたのことを奴隷か何かだと思っている取引先の担当者。

 

挙げればキリがありません。

 

転職に付きまとう不安

よその会社に行くとみんな笑顔でとても楽しそうに仕事をしている・・・。

なぜうちの会社だけこうなのか・・・。
勇気を出して転職すればこういった悩みから開放されるのではないか・・・。

 

そんな思いが常に頭の中にあるかもしれませんね。

 

転職には不安が付きまといます。
「次のところに行っても同じような境遇(人間関係)だったらどうしよう」
「むしろ今より悪くなったらどうしよう」
はたしてやって行けるのだろうかという不安・・・。

 

転職には勇気が必要です。
迷っているあなたには思い切りが必要なのです。

 

このサイトではみんなの転職・退職の体験記を集めました。
是非参考にしてみて下さいね。